ホームページ作成支援

ホームページ作成
昨今、ホームページというものは、会社のPRや販路拡大のためには欠かせないアイテムの一つとなっています。
ホームページを持っていて当たり前の世の中です。

そこで、豊島区が補助金を出しているものの一つに、ホームページ作成支援というものがあります。
会社のホームページを新規で作成する際に、その経費の一部を補助するものです。

会社を新規に立ち上げた方や、会社を経営して何年もたつけれど、まだホームページを持っていない方、これから起業する予定のある方も、利用してみてはいかがでしょうか。

対象者は以下となります。

区内中小企業者

区内中小企業者10社以上によって組織された団体

区内中小企業者となる予定の「起業予定者」

補助対象となる経費は、新たに開設する独自のホームページの作成にかかる外部費用、ドメインの取得、ホームページ作成ソフトの購入費用などです。
補助金額は、補助対象の経費の2分の1で、上限5万円となります。

ホームページを作る予定のある方は、この支援制度を利用した方がお得ですね。

その他、申請は年度にかかわらず1対象者1回限りなどいくつか条件がありますので、詳細についてはとしまビジネスサポートセンターのホームページをご参照ください。
実際の手続きについてはこちらを参照ください。

何でも自分でやる前に、まず会社の置かれている地域にどんなサービスがあるか、どんな支援をしてくれるのか、補助金はあるのか、ということを調べておくことは重要です。
それをするのとしないのとでは、結構な差が生じるのではないでしょうか。
リサーチの重要性が浮き彫りになります。